2011年5月17日火曜日

仙台滞在最終日

北海道へ戻るフェリーに乗る日。あっと言う間の帰省の日々。数日滞在したうちにゆっくり話をすれば良いのに、親とはやはり最終日にまとめて話すことがあった。携帯電話を実家に忘れて港に着いたところ、母さんが届けてくれた。送ってもらおうと思っていたのにわざわざ届けてくれて本当に有り難い。嫁さんが一緒に居て連絡がつけば良いけど、バイクでのひとり旅なので、連絡がつかないと心配とのこと。今の時代、やはり携帯電話は当たり前で人と人とを繋ぐコミュニケーションツールとしては欠かせないものなのだろう。
明日は北海道上陸。約400kmの道のりを、ゆっくり自宅まで帰る。
津波によって破壊された仙台港の灯台

0 件のコメント:

コメントを投稿