2011年5月13日金曜日

青葉城跡

昨晩寝る前に中学校の卒業アルバム見てみた。全然おぼえてない。写真のアルバムを見ても、中学時代のはどういったシチュエーションでそういう写真が撮られたのかとか、ホントよくおぼえてない。一緒に写真に写っている人達に申し訳ないな。
今日は午後、青葉城跡におかんと行って来た。政宗の写メを送れという嫁さんからの指令を受けてのものだが、何て従順なダンナなんだろ。自分を誉めてあげたい。天気が良かったこともあるけど、仙台って良い街だなと思った。気候も厳しくないしホント住みやすいと思う。それだけに今回の震災は本当に残念だ。

青葉城跡 伊達政宗
震災後ということは、実家の近辺ではあまり意識することがなかった。ただ、今日買い物へ行ったショッピングモールは、店内は照明が間引きされて薄暗く感じられ、やはり慣れない自分には多少の緊張感を強いるものだった。お土産の下見もしたけど、原料が十分に調達できていない仙台名物のかまぼこは、いまだにひとりあたりの購入点数を制限しての販売だ。旨いかまぼこを嫁さんにリクエストされていただけに残念。こんな時期なので仕方がない。
今日はおかんを乗せての車でのドライブだったけど、仙台はやはりスクーターや小型のバイクが多い。北海道に較べ十分とは言えない道幅の道路を、ヒョイヒョイ車の間をすり抜けられると、車を運転する側としては引っかけないかと心配になってしまう。仙台に住んでいた頃は、自分がすり抜けをする側だったのだけれど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿