2011年2月17日木曜日

サハリン島縦断ツーリング 準備(7)

セロー購入の手続きが進んだ。バイク屋さんから送られて来た書類に必要事項を記入しハンコを押したり、住民票を市役所で取ったり。書類は今日バイク屋さん宛に送った。スーパーブラックバードを買った時と同様、購入を決めたのがバイクに乗る時期ではないので、お金は全額払わずにとりあえず内金をバイク屋さんの口座に振り込んだ。バイク屋の担当さんから『これくらい』と指定のあった金額を振り込んだけど、スーパーブラックバードを購入した時より支払い総額に対する内金の額が安い。これが多少の信頼のある一見さんではない客の扱いなのかなーと思った。自分は書類のやりとり等、手続きを出来る限り誠実に行えば、相手も応えてくれると信じている。特にお金のやりとりは慎重に。いずれにしても、お金の絡んだトラブルは1番おもしろくない。

つい先日、ラフ&ロードのホームページで、欠品していたRR6052アタックザックが入荷しているのを発見し、少しでも安く買いたいのと楽天ポイント欲しさで、すぐに楽天市場のお店で注文した。そして、ザックと一緒にまたミラーシールドを注文。前回買ったミラーシールドがまぶしい位の日差しの時にはあまり役に立たないだろう・・・と失敗に思えた買い物に言い訳を付けて約7,000円の余計な出費。『7,000円あれば・・・』と、20代の頃は思わなかっただろうけど、お金の価値をよく考えるようになった30代の自分には大きな金額だ。仕事の日のお昼ごはんには、嫁さんにおにぎりを握ってもらっている自分に7,000円が高くない訳がないorz

アタックザックが届くのがとても楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿