2011年4月18日月曜日

寒い寒い春先

スーパーブラックバードで春先の320kmツーリング。昨年の乗り出しでメチャクチャ寒い思いをしたことをふまえ、考え準備して臨んだにも関わらず、日中の気温が予報通りに上がらずまた寒い思いをした。前日の降雪状況を考慮に入れ、コースは海沿いを北上。小雨が降る中しばらく走った時は雪に変わらないかドキドキしたし、トンネルの出入り口が濡れていたりシャーベット状の雪が残っていたりでコワイ思いもしたけど無事に帰れて良かった。来年は5月に入ってから引き取りをしようかと考える。

気象庁のデータでみる通過時の気温
S幌 5.0℃
I狩 4.5℃
H益 6.2℃
R萌 4.8℃
H幌 5.9℃
T塩 3.6℃
W内 3.6℃

マジ寒かった。
ヘルメットの中でうっすら鼻水垂らしてた。
自宅に着いてからアゴが少し疲れた感じがしたのは、歯を食いしばって寒さに耐えていたからだろう。
運転中は体がこわばったりはしなかったので、寒さ対策が効いたと思う。
自宅到着後、目の前を悠然と歩いて行ったシカさん

0 件のコメント:

コメントを投稿