バイク屋さんに到着し、まずは購入したセローと初対面。だいたい思い描いていた程度の車体。またがってみると非常に足つきが良く、女性に人気があるというのもうなずけた。頼んでいたアンダーガードもしっかり装着されていた。車体を見るまで担当さんから説明もなく知らなかったこととしては、ブレーキレバーとクラッチレバーがショートタイプのものに変更されていたことだ。車体のキズを見るに右側に転倒した時にブレーキレバーを折ってしまったのだろう。もちろんキズひとつない車体であれば言うことはないけれど、自分も倒すだろうし、多少のことは中古を買ったので目をつぶる。レバーがショートタイプに変更されていることは、折れる可能性が低くなっているということと理解すれば、ちょっと得をした気分になれる。エンジンを掛けてもらって単気筒のエンジン音、排気音を聞くと、早くセローで旅に出てみたいと思った。想像していたよりも楽しく付き合えそうな気がする。
ブラバを引き取る前に、トライアンフタイガー800XCの売れ行きはどうかと聞いてみると、ちょうど納車前の車体があるとのこと。カタログを送ってもらったりしていてとても気になっていたバイクだったのだけど、実車を見てやはり格好良いと思った。そして、またがせてもらったところ・・・もちろん細心の注意を払って汚したりキズをつけたりしないようにしたけど・・・またがって車体を起こしてみると、片足のつま先程度しか足がつかない!シート裏の部品を調整して少しシート高を下げてもらい再度またがってみたけど・・・両足のつま先がつく程度・・・足が短いのか・・・いや、これはヨーロピアンサイズなだけだ!と勝手に結論を出した。何故なら自分はブラバの足つきが悪くて困っていないから。バイク屋の担当さんも、『足つきは悪いバイクですね』って言ってたし。いつかはBMWのGSと並べて購入の対象バイクとして考えてみたい。
その後、スーパーブラックバードの引き取り。
今年のスタートは11503kmから |
リアタイヤはセンターの溝がなくなっているのでシーズン中の交換が必要 |
半年振りなのでちゃんと乗れるか心配だったけど、初めて乗った時と同様に意外に乗れた。ブラバが乗せてくれてるとも言う。今シーズンもよろしくなブラックバード。
引き取って乗り出した後はちょっと買い物をして、天候が良くなかったので予約を取っていたホテルにすぐチェックインしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿