2011年12月6日火曜日

イニシエーション・ラブ

イニシエーション・ラブ 乾くるみ 文春文庫

を読んだ。

この作家、著者名からすると女性のように思うが、実際は男性とのこと。本作は、第58回日本推理作家協会賞長編及び連作短編集部門候補作。単行本は2004年4月1日、文庫本は2007年4月10日が第1刷。自分が手にしたのは文庫版の2010年5月5日29刷。意外に売れている本だなぁと思い読んでみた。

読み終えて、『面白かったんだけど何だかなぁ・・・』という感想。ジャンルは恋愛&ミステリーなのか?!答えが欲しいけど、続編はないようで残念。あの子はどうなったんだろうと少し心が痛い。

再読せずにはいられない本だと解説にあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿