2011年3月6日日曜日

なるようになるさ

4月から仕事の上でのポジションが変わることになった。サハリン縦断ツーリングをしたい自分個人としてはとてもありがたくない。家に帰って嫁さんにこのことを話すと、『車はあんたとわたしで2台必要だけど、バイクは2台も必要ないしただの贅沢だ!サハリンに行かないんだったらただのムダじゃん!道具もあんなに買って!』と怒られた。行けるかどうかは今はまだわからないし、はっきりするのは遅いと6月位だ。つーか、関心ないかと思ってたら意外とエキサイトするんじゃんと思った。

こんなことを友達に話すと、『オレ、毎年釣り竿買ってたら嫁に「体はひとつしかないのに何本竿が必要なの?」って言われたから、「魚の種類は無数にあるんだ」って言ってやった』とw道の種類は沢山ないけど、オンロード、オフロードとバイクにも種類があって、ブラックバードはオンロード向けだしセローはオフロード向けだ。昨年ブラックバードで予期せぬ砂利道を2km程走ったことがあるけど、ライポジが前傾姿勢の大型バイクでオフロードはかなりキツイ。てかマゾじゃない限りわざわざSS系のバイクでオフロード走らんだろーw

この前、ツーリングマップル北海道を見ながら『今年はセローで函岳行ってみよう』と思ったので、行けばサハリン行かなくてもまぁ、多少溜飲は下がるかな。函岳の山頂までブラックバードで行くのはきっと無理だ。無理じゃなくても自分はきっと物凄い労力を使い、ブラックバードに相当の負担を強いることになると思う。函岳山頂は、天気が良いとオホーツク海と利尻山の両方見えるらしいので是非行ってみたい。

大学入学に伴っての北海道上陸後15年。メインの観光地は襟裳岬を除きほとんど行ってしまったので、今後はマニアックでも綺麗な景色を求めて旅をしてみたい。

それにいろいろ調べるうち、キャンプとか今まで全然やったことないくせにちょっと興味が出てきたりして。セロー用にサイドバッグ買ったので、それにキャンプ道具を詰めてホテルに泊まるより割安な旅が出来るかなと。メシは行った先々でその土地のおいしいものを食べたいので、キャンプにはテント、マット、寝袋があれば十分かな。ただ、寝起きにコーヒーやお茶を飲みたくなるかもしれないので、お金のある時にストーブやポットなどを買いたい。ライダーハウスやユースホステルなんかにも興味はあるけど、多少ワイルドにテントで寝ることも軽く出来るようになりたい。宿泊施設の中でただヌクヌク過ごすのは自分らしくないように最近思えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿