2011年10月11日火曜日

スーパーブラックバードを預けた日

寒くなって遠出するのが嫌になる前にブラックバードを札幌のバイク屋さんへ預けに行った。天気予報から予想していたよりも、だいぶ風が強くて海岸線を走ると『波の花』が結構飛んで来る。ヘルメットのシールドも塩で視界がどんどん悪くなり、休憩のたびにいつも携帯しているウェットティッシュでシールドやヘルメットを拭いた。しかし、車体が少しかしがった状態じゃないと真っ直ぐ走らないというのを30分も続けていたら、今年の休みの日の天気のアタリハズレを象徴しているのかななんて思ってしまった。9月中旬から2週連続で延期、そして3週目にも行けず結局は中止になった道東知床ツーリング。来年こそは早い時期から計画して、天気の良い日に巡り会いたい。札幌に到着後は、担当さんと来年の車検の際にする部品交換や、作業の打ち合わせをしてバイク屋さんから退散。
今年の走行距離 15262km - 11503km = 3759km
今日は予定より4時間も寝坊をして出発したこと、いつも使う海岸線道路の天候が悪く、内陸側を通ったことで予定からだいぶ遅れて札幌へ到着。予定が全て早い時間に終わったら日帰りしようと思っていたけど、時間も遅くなったので札幌で1泊することにした。チェックイン前に夕食を済ませ、コンビニでお酒とおつまみを少し買ってホテルの部屋でサッカーワールドカップ予選を観戦。部屋のテレビが期待よりも小さかったのが残念だったけど、安売りしていた部屋だから仕方がない。場所的にも札幌駅前で地理的条件も良かったし。楽しみにしていたワールドカップ予選は、あまりの大勝に自分に緊張感が無かったな。アジアでは毎試合こんな試合だったら良いのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿