2012年6月15日金曜日

セロー、遅い冬眠からの目覚め

ちょっと風が強かったけど、わりと気温が高かったのでセローを預けていた倉庫から出した。今日出さないと、また休みで気温高めの日とか選んでたらホントいつになるかわからない。

バッテリーを繋いでキャブレターにガソリンを送り、チョークを引いてセルを回すと一発でエンジンがかかった。シーズン中に下手に1週間位エンジンかけないで置いておくよりもすんなりとあっさりと。

バイク屋の担当さんに言われてやったことだけど、冬季保管する時にはバッテリーを外し、キャブレターからガソリンを抜き、ガソリンタンクにガソリン満タン入れることが大事なのかなと。

バッテリーについては室内保管をしていただけで、充電はしていない。半年以上放っておいたので放電しているかなと思ったけど、テスターで測ってもらったら十分な電圧が保たれていたのでそのまま装着。

次の休日の天気が良かったら、オイル交換とオイルフィルター、エアフィルターの交換をしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿